スポンサーサイト


エンボスラベルを作る。

久しぶりにひっぱってきた文房具。

それは、この、エンボスラベルライター。

えんぼす

ドイツHerlitz社のちょっとチープな可愛いこいつ。

チープなんていったら失礼でしょうか。

でも、この赤い柄の部分が、軽いプラスチックで、

それがまた私のツボをついてきたワケです。

ゼロと、イチがなくて、

オーと、アイで代用してちょうだいっていう文字盤の簡易さも好き。

もじばん

手に収まる小ささ。

箱も、レトロな雰囲気が漂う。

hakoennbosu

日本内での2,3回の引っ越し、最後にはスペインにまで連れてこられたので、

箱はちょっとくたびれ気味。

出会ったのは、

良く登場する、京都のAngers.
http://www.angers.jp/index.html

大学時代に火が付き始めた、文房具好きには、とっても嬉しい発見でした。

違う目的で行ったangersで、迷わず手に取ったのを覚えています。

今回作ろうと思ったのは、

「Mas fuerte」というラベル。

貼るのは、洗面所の蛇口。

mas fuerte

ちょと古い作りで、

おもいっきり閉めないと、水がいつもポタポタ落ちるんです。

だから、もっと強く、の意味のスペイン語を打ってみました。

マスキングテープじゃ剥がれちゃいそうだし、

急にこの子の存在を思い出したんです。

ついでに、なにか必要なラベルはないか、

見まわして・・・

こちらのふたつ。

arroz
お米の容器と、

aceite
揚げ物ようの油のビンに。

ちょっとかっこつけて、スペイン語で。

一応、スペインに住んでいるし、英語よりは様になるかな

そして、もういっちょ。

気分で書き綴っているダイアリーにも。

agenda

こちらで購入した、A4サイズの、シンプルなデカ日記帳。

マスキングテープで、簡単に好きなカードを貼ってみました。

agenda4

Julioは、スペイン語の7月。

ホント、大きいので、どかどか書けます。

なぜかスペインとポルトガルの地図付き。

tizu

そして、ヨーロッパではかかせない、月の満ち欠けも。

tuki

表紙に貼った、カードは、これまたangersのカレンダーの裏なんです。
http://www.angers.jp/angersdesign/calendar.html

裏も表も充実の内容のデザイン。

万年筆や、古いハンコホルダーの写真など、好きなものばかり。

去年末、帰国した際に買いました。

このタイプのラベルを、キッチンなどに使うという頭がなかった私ですが、

意外といいですね。

これからも使っていこっ

ちょっと私の文房具箱のなかで、待ちくたびれていたこの子も、

しばらく活躍しそうです。

書きたいネタがたまっているので、更新をポンポンしたいと思いつつ、

また次回です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!   ジャンル : 趣味・実用

No title

先日うかがったとき、aceiteともう一つ何か見て、すごい気になってましたが、まさか自分で作ったとは思わなかったです。ただの小瓶が、本当にいい雰囲気の小物に大変身ですね!素敵です~

No title

こんにちは^^
コメントの前に…驚きました!一時帰国!
日本のすてきな文具をいっぱい堪能&獲得していってくださいね☆

私、自分のブログですっとぼけていたのですが、
昔持っていたダイモというの、kazamiさんと同じコレでした^^;

オーとアイで代用、というの、そうそう!と膝を打ってしまいました。
なんてボケていたんだ…

お部屋のなかの、憎めない感じにかわいくゆるいラベリングがすてきです;)

私もまな板漂白用のジップロックに「まないたヒヨウハク」とかダサダサに貼っていますが、
何度濡れても耐えるテープの強度も魅力ですよね^^

かわいいアイデアがあったら、また教えてください*^^*

fkoちゃん

コメントありがとー!
ビンとか捨てられないから、こういうラベルはとっても役立つよ☆

ご存知の通り、使いきれないほどシールとか紙モノ多くって・・・
日本での無駄使いが心配です((+_+))

bunikさま

そうなんです。
ブログの返信コメントも拝見しました!
ありがとうございます(*^^)
今から、日本の暑さにびびってます。。。

東京滞在は、初日の数時間だけなのですが、
友人と伊東屋に無理やりいく予定です笑

またの機会のために、おすすめの文房具やさんいつか教えてくださいね(^_^)/

そして、また同じアイテムでしたか!
ダイモって、総称していうとこありますよね。
私は、違うメーカーとわかっていながら、この子をダイモって呼んでいました・・・笑

でも、この軽い感じ、なかなか味ですよね!

実は、でも、
bunikさんのダイモブログを見て思い立ったんですよ~☆

手紙や名前を打つ以外は使ったことがなかったので、
もえる、とかビン・カンというのに使っているのからヒントを得ました(#^.^#)

他にも、何か貼れるモノがないか、
考えるのが楽しいですよね!

No title

エンボスラベルライター、私も欲しくなっちゃいました!!
最近、スクラップブッキングに興味があって、
今、いろいろ買い集めているところなんです。

先日LOFTでマスキングテープに文字を打ち込める
テプラのようなものを見ましたが、
こちらのエンボスラベルのほうが好きだなぁ♪

エンボスといえば、
今日はじめてエンボスパウダーを使ってみたのですが、
これまたとても楽しかったんで、素敵なスタンプとか集めて
このパウダーでどんどんエンボス化したくなっちゃいました!
文具、楽しいですね~!!
これからも素敵な文具をご紹介くださいませ♪

ひかるの飼い主Мさま

コメントありがとうございます!
返信遅くなってスイマセンm(__)m
日本に帰っていて、まったく更新せずでした!

エンボスラベルライター、楽しいですよ!

マスキングテープに文字を打ち込めるテプラのようなもの、
気になっていて、今回見てきました!本体もかわいらしいものですよね~☆
ダイモなどは、渋いといった感じでしょうか☆

エンボスパウダーも、面白そう(*^_^*)
どんなスクラップ作っているんですか??
やはり、ひかるさんのモノ??

いつか紹介してくださいね!
またお邪魔しまーす☆
非公開コメント

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
