スポンサーサイト


緑の散歩道。

久しぶりにお出かけのおハナシ。

やっと、夏らしくなったこの頃。

休日は車で、ちょっと離れた自然いっぱいのハイキングコースまでドライブ。

うどんも大きくなって、休みもしっかりある今は、

車で出かけることも多くなりました。

せっかくのバスク生活を、満喫しなくては

andoain

ここは、サンセバスチャンから車でスイスイ20分、

オリオ川という川の上流あたり、

Leitzaranという町の山の中腹に到着。

さっそく、「千と千尋の神隠し」に出てきたような、トンネル発見。

おりお1

ここを、昔列車が走っていたそうです。

うどんも、覗きこんでいますね

とっても天気が良かったので、その差で、中に入るとかなり暗くって、

ちょっとドキドキだったけど、

湯屋があるのを期待しながらスタスタ歩き・・・

おりお2

残念ながら、神様たちには出会えなかったけど、

こんな素敵な景色が待っていました。

緑あふれる中を渡るこの橋も、絵になっていました。

この先を少し歩くと、嗅ぎ覚えのある香りが。

野生のミントがモサモサと生えていたんです

みんと

ちょっとだけ摘ませていただき、おうちに帰るまでずっと、

ミントの香りがただようお散歩となりました。

暑い日に、ミントソーダにでもしようかな

日差しは強いけど、

気温はきっと、25度くらい。

日陰に入ると、風も気持ちよくって、お散歩日和。

時々出会う、おいしーーーーーい湧水なんか飲みながら、

おみず

結構歩いたなぁ。

空気も美味しい。

おりお4

川辺では、うどんは初めての水遊び。

みずあそび

といっても、ビビりながら、ついていくので必死でしたが・・・

最後の方は慣れて、気持ちよさそうに、

浅い川を渡っていました。

あ~とってもイイ休日だったなぁ。

これからも、相方の休みの月曜日は、

できるだけ自然と触れ合いたいなぁ

そんなことを話しながらの帰り道、うどんは爆睡でした・・・・




スポンサーサイト

テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

No title

こんにちは♪

kazamiさんのおでかけ記大好きです(*^.^*)

伝わってくる光の感じ!
日本は梅雨まっただ中なので、うきうきします。

ミントソーダなんてすてきだな(*Ü*)*.¸¸♪

そしてこの場所、千葉にある養老渓谷と似ていてびっくり!
(おしゃれ感はだいぶ違いますが…笑)

実は先月も養老渓谷に行ったのですが、
そのときに正にこういう千と千尋的トンネルがあって、
恋人と「これを抜けたら豚になっちゃったらどうしよう!」と騒いでいました。笑

はしゃぎ方が微妙に違いますが(笑)、不思議なシンパシー。

私はしばらく海外には行けそうにないので、
kazamiさんのおでかけ記を楽しみにしています(*'-'*)

bunikさま

コメントありがとうございます(*^^)
嬉しいです、お出かけ日記好きだと言ってもらえて・・・e-415

養老渓谷も、素敵そうですね~!
ちょっとHP見てみました!温泉もあるんでしょうか?

千と千尋のことを、一緒に言ってくれる恋人がいらっしゃるなんて、
いいですね(#^.^#)
わたしなんて、一人で騒いでました~e-263

でも、相方もジブリは好きで、
昔、ポルトガルに住んでいたことがあったんですが、
その町は、魔女の宅急便のモデルになったと言われていたんですよ^^

だから住んでいたわけではないですが・・・笑

またお出かけ日記書きますね☆

No title

はじめまして!

kruster22と申します。
たまにブログを拝見させていただいておりました。

サン・セバスチャンはハネムーンに一度訪れ、(ビルバオ→サンセバスチャン)一週間ほど滞在していたのですが、すっかり気に入ってしまった街です。

また行きたい、また行きたい!と妻と話していたところ、9月に有給が取れたため、再訪することになりました!!

おさんぽ日記、食べ歩きの記事など、とてもテンションがあがって嬉しいです!!

今回はオンダリビアにも足を伸ばそうかと思っています!

また記事を楽しみにしていますね。

kruster22さま

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
返信遅くなってスイマセンm(__)m
日本に行っている間は、まったく更新せずでした・・・

ハネムーンで、サン・セバスチャンなんて、とってもいいですね(^_^)/

食べ歩き、お好きなんでしょうか??
9月にいらっしゃるんですね☆
ちょうど映画祭があるころなので、きっと街は盛り上がっていることと思います。

もし機会がありましたら、
parte vieja地区の、バルla cuchara de san telmoに行かれてください。
相方が働いています(*^_^*)
とても美味しいピンチョバルですよ。もしかしたら、もうご存知かも、、、

文房具の記事や、生活のことなど、
自己満足なモノが多いですが、
街のことも時々書くので、また来ていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

そして、9月には、よい旅を!

No title

お返事ありがとうございます。

教えていただいたBar、旧市街目抜き通りの付き当たりらへんですね。

ぜひ寄らせていただきます。

嫁ともども食べることに目がないので、すっかり気に入ってしまったのです。

楽しみにしていますね。

Re: No title

食べることが好きなら、とても楽しいですよね、この街は。

わたしもバルセロナに住んでいたころに、
何度も旅行で来て、すっかり気に入って、住んでしまっている次第です・・・(^^ゞ

ぜひいっぱい食べて帰られてくださいね!

なにか、ご質問などあれば、
直接メールいただければお答えできますので、
いつでもお待ちしております(^_^)/
非公開コメント

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
