スポンサーサイト


大きなクリップ。

最近の文房具の収穫物。

それは、

この大きなクリップ。

kuriipup

一般的なクリップと比べてこの巨大さ。

何に使うのか、いったい使うことがあるのか。

そんなことは、まったく問題ではありません

お店で、これを見つけた時の喜び、

そして、想像以上に可愛かった、お店の袋。

varen

黒インクで押されたハンコと、

黒の渋ーいマスキングテープが、

シンプルなのに、

究極にセンスがいい

varentina

サンセバスチャンで見つけたお店の中で、一番のお気に入り店です

私の中で、日本帰ったら買いたい文房具リストがありますが、

黒のマスキングさんは、上位にいます。

ベスト3入りかも。

そして、その後出会った、これまた大き目のクリップ。

kurokurippu

真ん中の黒いのが、2番目の新入り。

他にも、赤や黄色や青など、カラフルに8個くらい入って、1ユーロくらいだったかと思います。

安い!!

いつもなら、クリップは、

kirakirakurippu

こんなCath Kidstonの缶に入れています。

kyasutin

でも、当然この大きなクリップは、入らず・・・

どうしまおうかな~と検討中です。

ちなみにこの缶には、ミントタブレットが入っていました。

買って速攻、中身を出して、

机の上で何を入れるか長考したのを覚えています。

缶や、小さい箱には、この上なく目がありません

ちなみに、ごくスタンダードな、ゼムクリップと一緒に入っている、

金色のクリップは、

何度か登場している、イタリアFABRIANOのクリップ。
(FABRiANOのインクのハナシなどhttp://bcntegami.blog58.fc2.com/blog-entry-107.html

kurippufabir

星形です。

地味な袋の端っこを、

hosikuripu

軽く留めるだけで、立派なラッピングの一部に

いろいろな形があったので、

次回のトランジットの際は、違うのをゲットしようと企んでます。

やっぱりミュンヘン経由はやめられない。

最後に、もうひとつ、

プチクリップばなし。

前回帰国した時、京都のAngersで購入した、はんこ。

hannkokurippu

クリップはんこ。

ちょっとぼんやりの仕上がりも、いい味ですよ。

手紙の封替わりに使ってみたりしています。

次狙うは、伊東屋さんのあの、赤クリップです

いったい、いつ行けるのか・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!   ジャンル : 趣味・実用

No title

kazamiさん

ついに待望の黒マスキングテープばなしですね;)
充実の文具記事、楽しく読ませて頂きました♪

黒はやっぱりクラフト紙との相性抜群!
このさりげなさ、ずるいですね。
いつか買われたら、kazamiさんの使い方も見てみたいです**

大きいクリップ、最近100円ショップで見かけて、
手帳のブックマーク代わりに使ったらかわいいな、なんて思っていました:)
でも2番目新入りのカラフルクリップの方がだんぜんリーズナブルでかわいい!
きゅんとします。

小さい箱に目がないの、私もよ~~~くわかります。笑
もともと違うものが入っていたものを別なところでぴたっと活かせたとき、
ひとり悦に入りますよね。笑
クリップいっぱいのキャスキッドソン、かわいいです☆

ちなみに、kazamiさんへのおすすめクリップは、
月光荘の右手クリップです。
過去に「散らかった部屋から発見しました」みたいなぞんざいな扱いの記事を書いたので、
何がおすすめだ!という感じですが、
とっても雰囲気があってかわいいです。
もしまだお持ちでなかったら、次回帰国時の候補に入れてみてください♪
(kazamiさんの場合、私の好きなものは既にお持ちの傾向がありますが…笑)

bunikさま

いっぱいコメントありがとうございます(*^^)
嬉しい限りです!

しかも、待望の・・なんて言っていただいているのに、
あまりマスキングテープに関係ない内容になってしまいましたね(^^ゞ>
でも、どうしても、このお店の袋を載せたくって、ずっとネタとってたんです。

それを、bunikさんのブログを見て思い出したので、
やっとのことで書けました(*^_^*)
お礼を言わなくては・・・☆
ありがとうございました!!

時間あるのに、コメント返すの遅かったり、
アップがまだらなもので、いつも、bunikさんのブログには関心してしまいます。。。。

クリップ、気に入っていただけました??
ぜひ差し上げたいくらい・・・☆

いつか、いつの日か、必ずこちらでネットショップをやろうと思っているので、
その時、そのセット載せますので、見てみてくださいね~!

そして、月光荘!東京に住んでいる頃、一度だけ行きましたね~
クリップには注目していませんでした・・・
ブログ、覗かせていただきますね(*^^)v

以前紹介していただいた、布巾ですが、
今、大注目しています!!
買ってしまうかも・・・・・(#^.^#)です。




非公開コメント

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
