スポンサーサイト


久しぶりの土曜日ランチ。

先週末のお話。

久しぶりの、相方とのランチ。

とっても行きたかった、narruというレストラン。
http://www.narru.es/


narru

ビーチ沿いのNIZAというホテルの地下にあります。

うしろを見ると、この景色。

laconchanarru

残念ながら、地下なので、
レストランからはこの景色は見えないけれど、

一階部分にあるバルと、テラスからは、海が見えます。


私の頼んだ前菜は、

ENSALADA DE TOMATE RAFF CON MORRóN ASADO Y VENTRESCA DE BONITO
narrutomate
ラフという種類のトマトと、ベントレスカ(とろ)のサラダ。

割とよく見かけるサラダですが、

トマトもみずみずしくって、
自家製であろうベントレスカとの相性は抜群。

実はちょっと胃腸を痛めていたんですが、

さっぱりで、サラっと食べちゃえる一品です。

二品目は、
RAPE SOBRE VERDURITAS DE TEMPORADA SALTEADAS Y TALLARINES DE CHIPIRóN
rapee

あんこうのソテーと、季節のお野菜。

大きめにカットされたあんこうは、とってもジューシーで、ちょっとイメージ変わる一品。

そして、バスクのレストランに来て違うのは、お野菜のおいしさ。

それぞれの、野菜の味がちゃーんとしています。

単純なことですが、それが大事な要素だったりしますよね。

それと、

相方曰はく、手のかかった仕込みによって出来ていて、

作る人の愛情が感じられる、丁寧な料理。

そんなのに出会えると、いつもとっても幸せに思います


ワインは、こちら。
tresgauda
Terras Gauda
ALBARIÑO70%, LOUREIRO y CAIÑO BLANCO

外さないRias baixasの白。
やっと夏モードになってきた週末にぴったりでした。

自分の好きな一本でもあります。

・・・ついでに、
くんた
お会計を頼むと、お店の名前が入ったこちらが。

文房具好きとしては、この小さな箱が気に入ったのあります

とにかく満足なランチのひと時でした。

お仕事が決まり、

ビザの手続きなどで、少しごたついて、

せっかくの自然も、美味しい料理も、なかなか楽しめずにいたここ最近。

久しぶりのゆっくりとした週末に、

特に行きたかったレストランで、幸せランチ。

たまにはフンパツしちゃってみるもんですね~


地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介   ジャンル : グルメ

No title

kazamiさんこんにちは!

すてきな写真の記事ですね(*Ü*)*.¸¸♪
写真からも文章からも、細やかで楽しげな週末の様子が伝わってきます。
なんだかこちらもわくわく。

そして最後、目のつけどころがさすが、文具好き!
こういうのにはっとしますよね。

私もkazamiさんを見習って、
さりげないところに気づく目を養わなければ!(。・・。)

bunikさま

こんにちは、コメントありがとうございます!
黒色のマスキングテープの記事を書くといっておきながら、
まだ書けずにいます。。。(^^ゞ
といっても、簡単なモノなんですけど・・・

そして、ハイ、休日のゆったりとした気分の日のブログは好きです。
久しぶりに、お食事のこと書いたので、自分でも満足してます(照)

最近、まったく海外生活感なかったので笑

でも、私のほうこそ、bunikさんの、
DIYとかの目の付け所がすごいなぁと感心しちゃってます。。

また楽しみにしてますね(*^^)v
非公開コメント

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
