FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子ホッチキス。

お気に入りホッチキスのお話。

スペインの老舗文具メーカー、MILANのホッチキス。
tidori
大小で、まるで親子のよう

グレーと白の千鳥格子が、なかなかステキ。

小さい方は、柄に一目惚れして、自分で買いました。
バルセロナの旧市街、本当にほそーい道に、そのお店はあります。

何度も通った、ちょっと隠れた文房具やさん。
こちらCONESA

大きい方の鳥型ホッチキスは、バルセロナから引っ越すときに、
ずっと仲良くしていた友人からいただきました。

彼女は、今バルセロナの美術学校を卒業しようとしている。
日本でも超有名芸大のマスターを卒業した、優秀なお方。

だというのに、こんなゆるいメッセ―ジをくれる
はるかてがみ
そう、とっても気さくで、バルセロナで数少ない同世代だし、
文房具が好きっていうので、すぐに気が合った。

そして、なにより、彼女はホッチキスをこよなく愛しているのだ。

それが、めちゃくちゃ嬉しかった。
そんな人初めて出会った。

私は特にハンコに目がないけれど、彼女は、ホッチキスだった。

それを知ってから、誕生日には、出来るだけホッチキスをプレゼントしてきた。

去年は、こんな可愛いのを発見
ふぁぶりあーのほっち
イタリアの、FABRIANOのモノ。

自分でも欲しいくらいだったけど、先の誕生日に・・と買っておきました。

イタリアには行ったことないけど、
ドイツ、ミュンヘン経由の時は、その専門店があるので、必ず立ち寄る
以前ここのインクも紹介しました!デザインはさすが、デス。
過去のブログ。

とても喜んでもらえました。

そんな彼女が、「私の好きなものだけど・・」と言って、おせんべつにくれた、鳥型ホッチキス。

たまたま小さいのを持っていたので、
親子になってくれたのでした・・・・

今では、私の机で一番目立っております・・・
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!   ジャンル : 趣味・実用

No title

おー久々に覗いてみたら、記事になっている!
うれしい。てへへ。

毎年ホッチキスをくれる奇特な人はあなたが初めてですよ。

Re: No title

てへへ。
嬉しー見てくれたのね。

せんべつにホッチキスを選ぶのもあなただけよ☆

私の楽しみです、ホッチキス探すの。
今年はサンセバから送っちゃうぜ。

No title

まとめて読み返したら、見落としていたところが結構あったので、
思ったことを一気に書きます。笑
小学生の読書感想文だと思って温かく見守っていただければ…笑

花柄のホチキスかわいすぎる!とか、
ホチキス好きのレディがいるとは共感!とか、
2009年のクリスマスの街頭に立ってる写真の服がものすごいツボ!とか、
ドイツ一泊のお話の空港の朝の感じ、好きだなあ、とか、
私の関西人の友達も、なんでも「祭り」って付ける!とか、
ささやかなところで共感するところがたくさんあって、
ついついブログの世界にどっぷりになりました^^

kazamiさんはバルセロナでは日本食屋さんで働いていたんですね。

私も、去年は頻繁にアメリカに出張していて、
食事が合わなかったのか、見事にやせ細っていったので、
海外にある日本食屋のありがたさは身にしみてわかります。
(今は見事に体型も復活です…)

サンフランシスコだけは、日本の居酒屋そのまま!(もしくはそれ以上)のようなお店がたくさんあり、
助かったのを覚えています。

どうお返事されていいのかわからないコメントでごめんなさい^^;
でも、こんな風に楽しみにしている者がおりますので、
今後ともどうぞよろしくです(*˘˘*).。.:*

bunikさま(*^^)

いっぱいメッセージありがとうございます!

読書感想文、とっても楽しく読ませていただきました(*^_^*)
あはは。

興味を持っていただいて、とても嬉しです!本当に!

自分でも、2009年クリスマス・・どんな格好してたかな、とか。
あー飛行機乗り遅れたドイツ懐かしなぁと思いながら、見返してみました。

話はちょっとずれるかと思いますが、
私は、クリスマスとか誕生日に自分の好きな服を着たり、
何か大きなアクションを起こすことが大好きです。

2008年の二月、自分の誕生日に、スペインに降り立ったのが、
代表作(笑)です。
それから、早3年半が過ぎようとしています。

花柄のホッチキスの彼女は、
今度日本に帰ることになってしまったんです。
すごく悲しいけど、きっとまた戻ってっ来ると言っています。
それを願い、彼女の決心を今精一杯応援している私です。

bunikさん、海外出張があるお仕事なんですね!
かっこいいです☆

単純でスイマセン(^^ゞ
でも、昔そんなことに憧れて、英語をやっていたのも事実です。

バルセロナで働いていた日本食のお店は、
彼も働いていて、本当に多くの日本人が集まる暖かいお店でした。

と、いろんなことを私も回想しました・・・(^^)/~~~

bunikさんの記事に刺激を受けて、
ブログ、書きたいネタがたくさんあるんです!
お恥ずかしいながら、ちょっとマネをさせていただいたこともあります☆

さて、今から更新しようかな。

素敵なメッセージ本当にありがとうございました(^_-)-☆

非公開コメント

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。