FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり旅。

ひとり旅が好き。

あさめしさんせば
テラスで、ひとり朝ごはんも、意外と楽しい。

気分が落ちたとき、ふといつもどこかに行きたくなる。

どこかに消えたくなるっていうのが正しい表現かも。

ひとりで旅に急に行きたくなるなんて、健康じゃない、って知人に言われたこともあるけど、

それで、気分転換が出来て、癒されて、ゆっくり頭を冷やせるなら越したことはない。

人に話して解決しないことだって、いくらでもある。

これは、今年春にひとりで旅に出たときのおハナシ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春の陽気で、街がなんだか明るくなってきた頃。

色々なことで悩み、なんだかうまく笑えない日々が続いてた。

ふと、今回はこのままではまずい、と思った。頭冷やそうって。

行きたい場所もあった。

いつも行く、サンセバスチャン。

急に思い立って、相方には、ちょっと旅してくるってだけ伝えて。

一泊だけの遠出。

でもその選択、ほんっとうに間違ってなかった。

この景色。
さんせば りお

駅を出るとすぐ目に飛び込んでくるこの川。

まず、空気が美味しく感じる瞬間。

まだ春だけど、この日は30℃もあって、ビーチにも人いっぱい。
ら・こんちゃ
ヨーロッパ1のビーチに選ばれたこともある、サンセバスチャン”La concha”

昼も、夜も、このビーチが眺められるベンチで、ゆっくり外の風をあびる。
ひるらこんちゃ

よるらこんちゃ

さずがに夜は肌寒くなったけど、
ビーチ沿いの夜風は気持ちがいい。

散歩している人たちは、だれも急いでいない。

当たり前、か。

そして、街に繰り出して、ひとり食べ歩き。
えびちゃん
このえびちゃんピンチョが、私を呼ぶんです、いつも。

相方に一度連れてきてもらってから、ハマリまくりのお店。

ひとりだけど、二つも頼んで見ました。

そしていわしちゃん。
いわしちゃん
ここは、いろんないわしピンチョをだしているんです。

いくらとイワシ最高。

この日、たまたまバルサの試合があって、
店ではテレビでカンプノウが映っていた。

あ、明日またバルセロナに帰らなきゃって頭を過ぎったけど、

嫌じゃなかった。

もう完全に気分転換成功の証。

バルセロナよりも夜はかなり早く終わっていくけど、それもまた一興。

次の日は、のんびりトルティーヤつまみながら手紙を書いてみたり。
sansebahitorimeshi.jpg
この時間もひとり旅ならでは。

本当にひとり旅、好き。

でも・・・・一泊くらいがちょうどいいかな。

やっぱりご飯はひとりは寂しいし、

自ら旅に出ておきながら、相方に会いたくなる。

勝手ですね、ホント。

でも、なぜ突然この春の旅を書いたかというと、

去年、相方がずっと体調が悪く、なかなか計画しても行けなかったサンセバスチャン。

今年は1年以上ぶりに一緒に行けるんです。

来週からバケーションで、

今度はわんこも連れて、アパートを借りてロングステイです。

相方はちょっと仕事もするけれど、

一緒に行けることが楽しみで仕方ないのです。

楽しみ過ぎて、今ふと、ひとり旅を思い出してみました。

そんな、そわそわな休み前のひと時なのでありました。


スポンサーサイト

テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

わかるよ~。わたしもそんな気持ちで2月にイギリス一人で行ったもの。急に思い立ち、何かを変えたくてね。大好きな場所、ちょっと頑張らないといけないところに行くのが一番だと思う。カフェにいるのも、ホテルのダイニングにいるのも、公園にいるのも、何するわけではなく、行きかう人を見ているだけで頭が空っぽになるね。こんどはうどんちゃんも一緒なのね。楽しんできてね。

はじめまして。
なんか吸い込まれるように読ませていただきました。
1人旅・・・自分を振り返る良い機会にもなりますよね。
いいリフレッシュができてよかったですね。

来週からは大切な方とお出かけ。楽しみですね。きっとそのご旅行が内容の濃いものになるのは間違いないですね!

また遊びにきますね。

はじめまして

はじめまして こんにちは。

素敵な写真の数々に癒されました:)
ひとり旅リフレッシュできて良いですよね。
でもご飯の時さみしいというのもわかります。
私はそれがあってひとり旅はしても日帰りで終わってしまいます。
久しぶりの相方さんと一緒の旅。
きっともっと素敵なものになりそうですね。
またお邪魔します♪

junkoさん

そうですね。頭をからっぽにする、そんな感じです。
ベンチに座っているだけで、とっても有意義な時間を過ごしているように感じるんです。
今から今回の旅を書こうと思います^^
更新ゆっくりですいませんi-229

ロッキンさん

コメントありがとうございます。
とっても吸い込まれるように、、、なんてとっても嬉しいです。
アメリカにお住まいなんですね??ブログ素敵ですね!
私ものぞかせてもらいますね!

pocoさん

コメントありがとうございます。
ひとり旅の写真は、ちょっと寂しい気もするんですが、きっと癒されたい時にとる写真なので、
そんなオーラが出ているのかなーーーーと思います。
可愛いblogですね。切手、私も好きですよ。
またのぞいちゃいますね。
非公開コメント

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。