

久しぶりの土曜日ランチ。

先週末のお話。

久しぶりの、相方とのランチ。

とっても行きたかった、narruというレストラン。
http://www.narru.es/


narru

ビーチ沿いのNIZAというホテルの地下にあります。

うしろを見ると、この景色。

laconchanarru

残念ながら、地下なので、
レストランからはこの景色は見えないけれど、

一階部分にあるバルと、テラスからは、海が見えます。


私の頼んだ前菜は、

ENSALADA DE TOMATE RAFF CON MORRóN ASADO Y VENTRESCA DE BONITO
narrutomate
ラフという種類のトマトと、ベントレスカ(とろ)のサラダ。

割とよく見かけるサラダですが、

トマトもみずみずしくって、
自家製であろうベントレスカとの相性は抜群。

実はちょっと胃腸を痛めていたんですが、

さっぱりで、サラっと食べちゃえる一品です。

二品目は、
RAPE SOBRE VERDURITAS DE TEMPORADA SALTEADAS Y TALLARINES DE CHIPIRóN
rapee

あんこうのソテーと、季節のお野菜。

大きめにカットされたあんこうは、とってもジューシーで、ちょっとイメージ変わる一品。

そして、バスクのレストランに来て違うのは、お野菜のおいしさ。

それぞれの、野菜の味がちゃーんとしています。

単純なことですが、それが大事な要素だったりしますよね。

それと、

相方曰はく、手のかかった仕込みによって出来ていて、

作る人の愛情が感じられる、丁寧な料理。

そんなのに出会えると、いつもとっても幸せに思います


ワインは、こちら。
tresgauda
Terras Gauda
ALBARIÑO70%, LOUREIRO y CAIÑO BLANCO

外さないRias baixasの白。
やっと夏モードになってきた週末にぴったりでした。

自分の好きな一本でもあります。

・・・ついでに、
くんた
お会計を頼むと、お店の名前が入ったこちらが。

文房具好きとしては、この小さな箱が気に入ったのあります

とにかく満足なランチのひと時でした。

お仕事が決まり、

ビザの手続きなどで、少しごたついて、

せっかくの自然も、美味しい料理も、なかなか楽しめずにいたここ最近。

久しぶりのゆっくりとした週末に、

特に行きたかったレストランで、幸せランチ。

たまにはフンパツしちゃってみるもんですね~


地域情報(ヨーロッパ) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




テーマ : おいしい店紹介   ジャンル : グルメ

新春バルセロナ人気タパス祭り。

2011年

れっくのいるみ

あけましておめでとうございます!

今年最初の日記。

そしてとっても久しぶりな日記。

12月後半、お仕事もちょっと忙しく、

実は急に相方が入院したりと、いつも以上にドタバタでありました。

そんな師走、ほんと駆け抜けて、新年、とってものんびり出来ています。

元気になった相方と、久々にゆっくりした時間を過ごしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなお正月、2日のお話。

バルセロナの港の広場にこんなドームが出現。

よっと

これは、Barcelona world raceといって、
ヨットの世界大会のようなものがあるのだけど、そのイベント会場となっているところ。

そして、この会場の中に、バルスペースがあって、
バルセロナの今話題のバルが、それぞれが誇る人気タパスを提供しているのだ。

新春と、タイトルには書いたけど、12月中旬から、ずっとやっていたらしい・・・

こんな感じで、メニューには、タパスとそのバルの名前が。

めyぬ2 めにゅ

チケット制で、一番お得と思われるのは、2タパス1ドリンクの6ユーロのチケット。

それを買い、カウンターで注文。

ばっら

写真は3品写っちゃってるけど、このうち2品とビールで6ユーロ。
たぱーす

結構アリかな

奥に見える、大きな丸い物体は、Bombaと呼ばれるコロッケ。
これは、ビーチ近くにある、老舗のバルの一品。
La cova fumada(c/Baluard56)

営業時間が、朝9~15:20と、夜は18~20:20。
という、ちょっと行きづらいもの。

しかもいつも超満員!!

なので、気にせず食べられるこんな機会はめったにないかも

てーぶる てぶる

テーブルが、このイベントのヨットレースの地図のデザイン。
思わず写真を。

こうやって囲んで、立ち飲みスタイル。

新年で、みんなお休みで家族連れも一緒だったので、ベビーカーがいっぱい
ふぁみりーてぶる

なかなか楽しかったなぁ。

年越しパーティも、この日あった皆さんとやっていたから、
子供ともいっぱいあそんで、いいお正月だーーーーーーーーー

ちなみにイベントは、6日まで、やっているそうですよー!!

ではでは、今年もよろしくお願いします。

いっぱい文房具ネタがたまってるーーー書かなくては



人気ブログランキングへ


テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

パスタのパエリア。

もう9月になってしまいました

でも、8月のはじまりのおハナシ、

急に、お店をバケーションで閉めることになりました。

そこで、

お店のファミリーと小旅行をすることになりました。

いつもの田舎町。

オーナーの奥様のご実家。

今回は桃と、
momo^

トマトの収穫を楽しませてもらい、
tomatete

そして来ました、一回目のランチ。
ここのママ、料理がとーーーってもお上手。

いつもとっても美味しいご飯をご馳走になっています。。。。

この日のメインは、
fideua
このパスタのパエリアが、絶品でした

ここのご家族と我々、
合計15人で囲む食卓がまた、とっても楽しい。

そして、

採れたてのトマトが、さいこーーーーに美味しかった
tabetatomate

とっても優しい家族のみなさんと、

笑いの耐えない我らがレストランファミリー。

癒さまくったバケーション第一日目。






テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

二回目の誕生日。

2月、私にとって、いつも一番大切な月

それは、私の誕生日があるから。

そして、バルセロナで迎える、二回目の誕生日。

色々忙しく過ごした1月も終わり、

久しぶりに相方とゆっくり出来るとあって、
とっても楽しみにしておりました。

朝からちょっと時間があったので、おうちの掃除をして、
キレイに一年を迎え

その夜は、ずーーーっと楽しみにしてた、
最近とっても評判のいいレストランを予約していました。

それがココ
えんばっとEmbathttp://www.restaurantembat.es/

ちょっっとだけおしゃれして、ルンルンででかけました

結果をいうと・・・その日食べた料理は5皿!
勧められたワインを二人で一本あけ、デザートも一皿ずつ!

大満足!!むしろ食べすぎなディナーでした・・・

そのお料理はこんな感じ。

前菜には・・・
えんばっと2
こちらはホタテ。

そしてサラダ。旬のきのこがまたおいしーーーい。
えんばっと3

ここからが、食べすぎの始まり。
お魚のお料理を取り忘れるくらい、食べるのに必死・・・。

メイン3皿のうち、2つはこちら。

えんばっとお

えんばっとこめ
最後のお米料理は、かなりパンチが効いていました。。。

そして何よりも感動したのが、私が頼んだデザート
でざと
ジンジャーライムが浮かんだスープ。
おしゃれで、あっさりしていて、とってもイイ

相方の知り合いの、ウエイターもとっても愛想がよくって、
いい時間を過ごせました。。。

ありがと、ほんと。

と、これが2月4日のお話です。

すごくあいちゃったコトを反省して、また続く・・・








カエル。

新年旅行の初日。

晩ご飯は、パラドールのレストランに行きました。

なにしろ日曜なので、
田舎町はどっこも開いていない・・・。

ここで有名なのは、
うなぎ、お米、アーティチョーク、そして、カエル。

そう、蛙。

・・・・・!!!!

癒し系のブログを目指しているのに(そうなのか晴れ?)、
あまりにグロテスクですが、載せます、ええ、載せます、写真きらきら

かえる

ホテルのレストランで、このあまりにもそのままな盛り付け!!
さっすがスペイン。

いやーここまでリアルだと、むしろ開き直ってきます、はい。

しかしこれ、美味しいのだ、ほんと。

淡白な白身魚な感じ。

前菜は、この蛙の集団と、こちらの焼き野菜とスモーク鱈、鮭のサラダ。

えすかりばーだ

スモークも美味しいし、
トマトがちゃんとトマトの味がするし、たまねぎも甘くてとーーーっても旨い!!

そしてメインには、
ウナギと貝類の煮込み料理。

うなぎ1

うなぎは、とっても肉厚で、スープのだしもいい感じ。
こんなスペイン風うなぎ料理は初めてだったので、感激きらきら

思い出すと、よだれが・・・絵文字名を入力してください

そんな、郷土料理を味わって、大満足な夜ごはん。

デザートもちゃっかりいただき、

おなか一杯でお部屋に帰り、

普段入れない湯船に、思いっきりお湯をためて、
ゆーーーっくりお風呂にはいって、

寝ましたとさ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

↑読み終わったら、ぽちっと今年もよろしくお願いしますほっこり♪stereo

テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
