

再会は小さなリゾートの町。

先週、フランスは、Biarritzという町までドライブしました。

私の住むサンセバスチャンから1時間ほどの、小さなリゾート地。

海沿いの小道からは、綺麗な大西洋が見える。
taiseiyou

ここまで来たのは、大学時代の友達に、
仕事でおフランスに来るってメールをもらったから。

パリ滞在、とか言われても会える気はしないけど、
バスク地方まで来てくれるのなら、会わないわけにはいかない

お引っ越して来てから、お買いモノ好きな私は、
大好きなフランスへも行かずに我慢していました。

でも、友達がくるってのなら、話は別!

相方にお願いして、
1時間ほどのドライブが決定

ちょっとした遠出は嬉しい

とっても天気も良くて、
連れて行ったうどんも、大満足。
biaau

小石の多いビーチもなかなかいいですね。

嬉しい?
mannzokuudon
嬉しいって、言ってます。

大学時代の友達と、スペインで再会するのって、
とっても嬉しいのだけど、

なぜかあんまり違和感のないコトなんです。

でも、仕事のちょっとした空き時間のおしゃべりの後、
またね、のお別れをするとき、

あ、私本当にここに住んでいるんだ」って実感する瞬間だったりもする。

そして、私もここでもっと頑張らなきゃって思える。

それは、きっと、彼女からもらった、
綺麗な桜緑茶のお土産と、

ホテルのレターセットで書いてくれたお手紙。
hoterutegami

これを見るたびに、また思い出せるんだろうな。

好きだなぁ。
ホテルの封筒。

あ、話がずれた・・・それはまた今度書こう。

ちなみにこちら、
rizo-to
彼女が泊まっていたリゾートホテルからの眺め。

旅行関係の視察旅行で来ているので、
これから泊まるホテルも、どれも高いクラスで、全部タダだそう。

うらやましいなぁ。

と、思いながらも、

フランスの、しかも、こんな小さな町で再会する2人が、
仕事も、立場も全然違うってっことがとっても滑稽だし、
すごく面白いって思う。

それを楽しめる年齢になったのかなぁ、なんてコトも思う。

そんな春のひと時です



人気ブログランキングへ
春ですね。

テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

ビーチへ散歩。

7月のバルセロナ、なんだかまだまだ夏の勢いがない

いつもなら、毎週休みになれば海に行ける街なのに、

今年は雨も多くて、天気よくても風がひんやり。

だからまだ本気で日焼けはできていないと、相方はちょっと寂しそう。

そんな相方に、

誕生日だった今月、こんなものをプレゼントしました。

うどんかご
すっごいブサイクに写ったうちのわんこは置いといて・・・

相方の愛チャリにつけられるワンコ用のかご。

これで晴れたお休みの日は海に行こうってコトで。

今月は一度だけそのチャンスがあって、行ってきました。

バルセロナ市内から30分ほど走った、ひと気少な目のビーチ。

カラフルなパラソルの下で、海をみつめて、

うどんぱらそる

気持ちのいい風に吹かれながら休憩。

うどんびーちねる

このボーっとした時間、

休日の一番いい時間の流れ方。

わんこと海、初めてだったけど、とっても楽しいもので。

帰り道、なぜか自転車と私の間を歩くこの姿にも癒されながら。

うどんちゃりかざみ

往復のチャリんこもなかなか体力使うけど、

またかごに乗せて、今度はもうちょっと遠出したいと考え中です。

次回はそろそろお手紙の話も書きたいなぁ


人気ブログランキングへ

テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

5ヶ月ぶりに。新しい生活。

お久しぶりです。

待っていてくれた人いるのかな。

じゃなくても、お待たせしました。

2月に、自分の誕生日にもらったミニカーのハナシを書いてから、

もう5ヶ月もたったのか。

久しぶりの日記は、新しい家族に同居人について書こ。

それはこの子。

うどん

らしくないけど、チワワなんです。

ずっと飼いたかったわんこ。

新しい生活の始まりです。

仕草ひとつひとつが本当に愛らしくて、

甘えてくる姿には、心から癒されます。

休みの日にはいつも行く近所のベジタリアン(ではないけど)飯屋にいき、

ばすくら
私のお気に入りが、この豆とグラカモレ(メキシコのアボガドディップ)の玄米ご飯。
と、イチゴたっぷりのジュース。

これがまたおいしーーーーい。

野菜いっぱいでお腹いっぱいにしてくれる。

ばすくらのうどん

見つめられながらランチをすませ、

今までほとんど帰ってこなかった仕事の休憩中には、

家に帰り、公園にお散歩。
うどんはしる
耳をパタンと倒して走る姿もたまらない。

コーヒーを飲んだあとに、一緒にシエスタ。
ねるうどん

本当にわんこって良いです。

愛情を注ぐ幸せ、お世話する充実感、

そして、前より増えた、相方とのコミュニケーション。

とっても良い時間をもらっています。

まさかバルセロナでわんこを飼うことになるとは思わなかったけど、

さらに近所の人たちとの交流も増え、

もっともっとこの地域に馴染んでいけている。

次回は、海にいったお話かこかな~

ワンコブログになったりして・・・




テーマ : 犬との生活   ジャンル : ペット

田舎のママの料理。

前回の田舎満喫ツアーの続き。

バルセロナからサンキンティに着いたのは、お昼前。

プールで涼んだ後は、とっても素敵なランチタイムが待っていました。

家族で囲むパエリア、初めての体験でした。
さんきんち

テーブルに並んだ様子、食べるのに一生懸命で忘れた・・・

こんな大きなパエリア鍋があるのも、田舎ならでは。

デザートには、ここの畑で採れた果物たち。
ぶど

都会では食べられないこの新鮮な葡萄!
さいこーに美味しかったです。

さらに、さらに、ぶどう狩りの朝。

朝すぐに出かけなければならない私たちに、
トマトを塗ったパン(パンコントマテ)に、チョリソーをはさんだサンドウィッチを作ってくれた。
ぼka
朝早くから起きて、
黙々とみんなのために作るママの姿、素晴らしい。

これと、凍らした水、冷やした白ワインを、大きなカゴに入れて、
休憩タイムにいただきました。

なんだか、なにからなにまで、田舎ってのは、雰囲気ありクローバー

テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

ぶどう狩り。

ついに行きました、ぶどう狩り!!

友人の奥様のご実家、カタルーニャの田舎町。
St,Quinti(サンキンティ)。

日曜日の夜から一泊させていただいて、
朝7時に起き、がんばりました!

こーんな立派な白ぶどうが採れるんです。
ぶどう

大きなはさみを使って、一つ一つ手で採って行きます。
それをこの箱に入れてゆく。
ぶどう2

雑草もそのままなので、
形もバラバラ、たまに枝に絡みついてたりもする。
だけど、自然体の実はとってもキレイで、とってもジューシー。

最近は、実の大きさをそろえて、
機械で実だけを収穫するなんて畑もあるらしいんです。

そんなんじゃ、いいぶどうは出来ないと、
はっきり言う、おじいちゃんの背中はとってもかっこよかった。
じょせっぷ

このトラクターの上に、
箱を積み上げる作業・・・これがまた大変。

でもそれは男性の皆さんのお仕事。
ぶどう3
かっこよかったです。

そんな気持ちの良い汗をかいた、月曜日の朝。

ぜひこのぶどうで作ったカバ(スパークリングワイン)、飲んでみたいですねえ。

次回は、前日のお話を。。。。いい日曜日でした。。。。

 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ矢印・左秋仕様。いいいですねえ。



テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
