

2年半ぶりに。

お久しぶりです。

と、いってもずっと見て下さっていた方達は、
もうあまりの放置っぷりに離れてしまったかな。。。

バルセロナに帰ってきてから2年もたって。
やっと、ブログ再開する気になりました!笑

ひとまず、なんとなく近況。

6月に入り、すっかり夏らしくなったバルセロナ。
20150610044227873.jpg

相方と休みが合う日は、
ビーチまでドライブ。
そんな回が増えそうです。

今年で4歳になったうどんくんも元気です!

次回は、最近蚤の市でgetした文房具のコトをアップしようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バルセロナ最後のクリスマス。

バルセロナ、今年も奇麗なクリスマスです。

くりすますさんくがっと

これは最近行った、小さな街のツリー。
シンプルで、私はこういうのが好き。


さて、2ヶ月もあいてしまった。

それも、タイトル通り、
これが最後のバルセロナでのクリスマスになるから、なのです。

最後かどうかはわからないけど、

お引っ越しが決まったのです。

ずっとずーっと夢見ていた、
北スペイン、サンセバスチャンへのお引っ越しです。

その住む家が、つい一週間前に決まったとこなのです。

それが決まるまでなんだか落ち着かず、
仕事もしていてもフワフワとしてしまい、

はっきりするまでは報告もできず、

ブログがなんとなーーーく手に着きませんでした。

私は住む場所や環境を変えるのが大好きです。

わくわくします。

もちろん何もかも1からのスタート。

仕事も、私は最初から探さなければなりません。

でも、初めて京都や、東京、バルセロナに来た時を思うと、

今はパートナーもいつも側にいて、愛犬までいちゃって、
北の地へ行っても、この3年で知り合った友人たちもいる。

心強さが違います。

なので、いろいろ奮闘しながらも、

のんびり、ゆったり、この趣味ブログを続けていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします。

新しい街に行けばうちょっと頻繁に更新できるのでは、、と密かに思っています。

また違った可愛いものを発掘していきます
フランスも近くなっちゃうし。

それまでに、書きためているネタがたまりにたまっている!

ので、この年末年始、ちょっとお休みになるし、
更新がんばるので、是非またのぞいてください

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村



テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

癒しのお弁当。

ここバルセロナでは、

空前の日本食ブーム。

高級な料亭風のお店から、テイクアウトのお店まで、色々ある。

中でも、

とっても美味しい家庭の味を出してくれる、

大好きな店があるのです。

友人家族が経営するUna mica de japo

カツ丼などのどんぶりものと、お弁当がメインの日本バル。

私がいっつも食べるのはコレ。

おべんと

日替わり弁当。9,2ユーロ。

栄養が偏りがちになるスペイン料理に疲れると、

空いている時間にいつも寄っている。

風邪をひいたり、元気がないときも、お持ち帰りしたりもする。

そして、最近、リニューアルオープンして、

とってもオシャレになっちゃいました。

うなみか2

ほうずき
これ、リニューアル記念にあげた、ほうずき。

バルセロナで買うと、こんな包装に。

いやーめでたい。

いっつも癒しのお弁当、ありがとう。

しんちゃん、みっちゃん。

うなみか

住所:c/Aragon104 Barcelona 電話:620 040 461

旅の途中でも、ちょっと日本食が恋しくなったら、行ってみてくださいね。

クレイジーケンバンドの曲をバックに、美味しい和食が食べられます

テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

ファミリー。

ところで、

私が今働いているお店。

”Can Kenji”

こちら。
cankenji

cankenji1

オープンして約5ヶ月。

とっても繁盛しております、おかげさまで。

オーナーはかなり素敵な京都人。

奥様はとってもかわいらしいカタルーニャ人。
neusu

もともと飲み仲間だった(いや、今も)オーナーさんのもと、

4月の中旬にオープンしました。

すっかり家族のようになっている、愉快な仲間たち。
cankenji3

ほんと、ここにバルセロナのファミリーがあります。

ご予約は、+34 934 761 823まで。

日本食ですが、今までの固定概念をとっぱらって、
日本にあるような、ちょっとオシャレな居酒屋めざしてます。。。

バルセロナ一美味しいお寿司と、和食にスペイン料理のテイストをおりまぜて、

われながら、とっても美味しいです。

オーナーと、うちの相方、私は、夜はだいたい働いています。

バルセロナにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

これ、オープンパーティの料理。

nikogori  inagurashion

ここでは、開店前に、ほぼ無料で、オープンのためのパーティを開催するのがお決まり。

ご近所の人も、どんな人がお店をやっているのか、
どんな料理を出すのか、
きちんと確かめにくるのです。

そこで気に入った人は、またお客さんとして戻ってきてくれるし、
かなり勝負な日になるわけです。

この日は、100人を超える人が、入れ替わり立ち代り、
やってきてくれました。

いなぐらしおん

初日からとっても充実した気分の新しい空間。

そんなバルセロナ、仕事ライフ。








テーマ : お店紹介   ジャンル : グルメ

元気のミナモト。

日本からバルセロナに帰って、

しばらくの間、本当に元気がなかった。

調子がでないというか、

気持ちに大きな穴が開いていた。

元気出さなきゃ、

頑張らなきゃって思っては、

空回りしてた。

そんな時、

私に色々な意味で元気をくれたサプリメントがある。

これ。
にんにく

思いっきりニンニクなサプリ。

ビン開けた瞬間に臭う。

「私も元気ないときこれ飲んだら元気がでたから!」

といって飲ませてくれたのは、

近所に住む最近仲良くなった画家さん。

引きこもりがちだった休日のある日、

外で、誰かが私の名前を呼んでいた。

気のせいかと思ったけど、

窓からちょっと顔を出して見た。

すると、

その画家さんカップルとそのマネージャー。

とてつもなく素敵なキャラクターの三人さんに誘われて、

その方のおうちでランチをいただき、

食後にもらったのが、ニンニクサプリ。

またそのお家が素敵ち。

ひろまりひろ

みどりひろまり

あるものひとつひとつがオサレにみえちゃうお家。

そして、

彼らといると、とっても良く笑う。

美味しいご飯と、楽しい会話って、本当に大切なコト。

ニンニクサプリが本当に効いていたのかはわからないけど、

「それ飲んだらしばらくゲップもニンニクのにおいだよ」

と、言われた通り、しばらく、続いた。

それがなんだか可笑しくて、

そのたびにちょっと笑顔になる。

暗い気持ちが明るくなる。

そんな元気をもらった6月の昼下がりでした。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 健康食品 サプリメント   ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
