

お気に入りハンコを使う。

一目惚れした文房具を買って、

すぐに使ってみるモノもあれば、

もったいなくって、しばらく惚れ惚れと眺めて、

かなり月日がたった頃、

えい、使っちゃえとなる瞬間がある。

このブログのテンプレートにした写真のハンコも、そのひとつ。
por avion

このスペイン語バージョンのエアメールハンコ。

これを発見した時は、

嬉しくって、ドキドキして、
ニヤける顔を隠せなかった

ブログに載せちゃうのも、
封を開けるのさえも長い間できずにいました。

大げさって思いますよね

でも、使う日を待つのも、
私なりの文房具の楽しみ方であったりするんです。

全部自分のタイミングなんですけど・・・

それで、初めて使った目的は、

親友へのお手紙。

まず封筒やシールを決めて、
みさるてがみあお
ターコイズブルーの綺麗なグラシン紙の封筒。

春らしくってさわやかなシールを封代わりに。
ふうくりっぷ
クリップのハンコも新入り。

年末、日本に帰った時に、京都で買いました。
学生の頃通いまくったangersにて。
http://www.angers.jp/

おまけには、小さな文房具屋で見つけた彼女のイニシャルのシールを選び、
みさるのえむ
実はWなんだけど・・・

便せんは、お気に入りメーカー、イタリアのFABLIANO
ふぁぶりあーの
FとAのこのマークがポイント。

とっても良質な紙で、書きやすいのもイイ

そして、いつも気合いが入る、この親友へのお手紙には、

その時一番使いたいモノを使って書くと決めているので、

買ってから半年以上は経っている、このハンコの登場です。
ぽるあびおん

最近ゲットした金色のフレームが渋い、楕円形のシールに、

ポンっと押してみました。

POR AVION

うまく押せるか緊張してみたりしながら。

どうかな、うん、なかなか綺麗に押せました
これ

送ったのは、結構前で、
無事に到着したと聞いたので、

アップしてみました。

久しぶりに、落ち着いてブログを書けていて、ちょっと嬉しい私です。

あ~ものすごい自己満足

読んでくれた皆様、ありがとうございました

またよろしくお願いします~

イチゴ切手。

フランスの田舎の郵便局で買った、
お気に入り切手のお話。

郵便局については、ちょっと前にアップ
http://bcntegami.blog58.fc2.com/blog-entry-120.html

切手コーナーを見つけて、嬉しくて、固まる私。

待っている相方を忘れて、ロックオン。

まず目についたのが、

これ。
いちごきって
こんなリアルイチゴ柄、たまらなく好きです

しかも、裏にも。
うらいちご
おいしそうなイチゴ

もったいなくて、使えません・・・

fresaとか、strawberryとか、fraiseとかいろいろ言ってみて、やっと買えた達成感で、

調子がついて、

次に目が行ったのは、こちら。
たねきって
お花好きな母に送ろうと思って買いました。

お花切手。
たね
これは、なんと種付き。

説明書も付いてます。
たね2

要するに、切手ごと植えたらいいみたいです

もったいなくて、こちらも、使えませんが・・・

お互い分からないスペイン語と英語とフランス語を駆使して買ったので、

なんだか大満足で郵便局をでました。

心残りは、切手の自動販売機で買い忘れたこと

次回はそれが目標です。

テーマ : 手紙、はがき   ジャンル : ライフ

東京からの贈り物。

誕生月だった2月。

東京から、こんな素敵なモノが届いた
miitannぷれぷれ
横に、写っているのは、なんだか知らないけど、
やたらこの袋を狙っている、愛犬うどん。

食べ物は入ってないよ

シンガポールのホテルの袋みたいなんだけど、
そういうのも、私はたまらなく好き。

私のツボを良く知っていてくれる、友達。

開けるのもドキドキ

中はこんな感じ。
misaぷれ
いつも、開けるのがもったいないくらい、嬉しい。
本当に楽しませてくれるのだ。

可愛いバラ柄の袋は、un nana coolの下着だった。私の大好きなお店!

柄は、、、内緒ですが、、、本当に可愛かった
そして、そのメッセージも、読んで、ちょぴっと涙がでちゃう嬉しい言葉がありました。

心が温かくなる瞬間です。

私は、自分で、なんで海外にいるんだろうと思うくらい、
日本の可愛いモノが大好き。

いや、むしろ、そうじゃないと、とんでもない浪費家になっているな、間違いなく。

だから、忙しいのに、色々と考えて、可愛いモノを贈ってくれる友達がいること、ホント幸せに思う。

郵便ポストのハガキは、
春、夏、冬と、彼女が送ってくれました

秋は、帰った時に、思わず自分で自分に送っちゃった。

と、いうわけで、海外にいながら春夏秋冬揃いました。

ぽすとはがき
嬉しい限り!

こんな郵便ステーショナリーが出ているのは、春のポストハガキをもらって知りました。
それから、帰る度に。郵便局に行く楽しみが倍増したのです

********************************************

この小包を送ってくれたのは、
以前から何度も登場している、東京の大切なお友達。

私が東京に住んでいたとき、本当にお世話になった、今やすっかり都会のおしゃれなOLさん。

でも、出会いは札幌で、予備校のとき。

大学時代、京都に住む私を訪ねてくれたり、
いつもなんとなーくお手紙をやりとりしたり、
地元に帰れば、なにか細やかなプレゼントをしあったりする仲。

もちろん誕生日も、気合をいれてプレゼントを探す。

出会ってから、なんだかんだで、もう10年が過ぎる。

住んでいる世界も、まったく違う。

でも、この付き合いは、当たり前のようにずーっと続いている。

年に1度会えるかも分からないけど、
これからも、こんな乙女なやりとり、ずっとしていたい、と思う。

私の文房具好きを応援してくれている貴重な友達です。

ふゆさっぽろ
いつもありがとう

さて、書きたいとこがたくさんあるし、
お礼のお手紙書かなくちゃ。




テーマ : 手紙、はがき   ジャンル : ライフ

ニューヨークから来た手紙。

引っ越してから、初めて、手紙が届いた。

それも、ニューヨークから。

初のアメリカ切手に、興奮の私。
あめりかきって
右下にちょこんとある、飛行機のマークも素敵だぁ。

アメリカのモノ、見たことはあったけど、
直接私宛に送られてきたのは初めて!

そして差出人は、2人の、いくつか年下の可愛いお友達

1月、引っ越しの直前にバルセロナにやってきた、旅人の2人。

同じ時期に世界旅行を初めて、たまたまフィンランドで知り合ったのだそう。

その2人が、その先の旅の行程の中で、またニューヨークで再会し、
私にお手紙をくれた。

旅先からのお手紙って、とっても好き。

しかも、お誕生日のカードでした
tannjoubikao
とっても素敵な誕生日プレゼントになりました。

エアメールって、少し時間がかかるから、
その時ニューヨークにいた2人は、もうそれぞれの場所へ。

それが面白い、旅先からの手紙。

だから私も時々、自分宛に手紙を書く。


そして、もう一通。

イースター島から!
moaisann
この景色を自分の目で見れるなんて、うらやましい限り。

私もいつか見てみたいな。

チリの切手も、私は初めて。
tirinokitte
貴重です

これは、2人のうちの1人で、私の大学時代の親友の彼女からのモノ。

いずれはバルセロナを通るということで、何か月か前から連絡を取っていました。

バルセロナで会ったのは、2回目だったけど、
いろんな国を回って、いろんな出会いをしていた彼女は、
少し大きくなっていたように見えました。

彼女は仕事を辞めて、この世界旅行へ旅立った。

すごい決意だなぁと思う。

もう一人の子は、大学生で、もうすぐ卒業する。
学生最後の時間をこの世界旅行に使ってる。

とってもいい時間だろうなぁと思う。

そんな2人に会って、
私も大学卒業して、スペイン留学を初めてした時のとこ、
東京のお仕事を辞めて、スペインに住むことを決めた時のこと、

ちょっと初心を思い出して、
あ、もっと頑張らなきゃなって思えたのでした。

お手紙をもらって、改めてまたそんな気持ちになれたよ。

本当にありがとう
かじぇふぉん
旅の最後まで、思いっきり楽しんでね

テーマ : 手紙、はがき   ジャンル : ライフ

誕生日カードとラッピング。

今月は相方の誕生月

前回ちょこっと書いたけど、
プレゼントは愛犬用のチャリかご。

こんな風に包装。
相方の好きな紺とオレンジで。
こんとおれんじ


近所に新しく開いた、チャリアイテムのお店で見つけたんです。

とっても小さいお店だけど、いっぱいアイテムがあって、
カラフルで、とっても可愛いんです。

こちらですRamonahttp://www.bcnramonas.com/

お店のお兄さん、とっても感じがよくって、
めちゃくちゃ悩んでる私と一緒に選らんでくれました・・・

そして、カードには、
うちのわんこをデザインに入れたくて、

ちょっとの間だけ、こんなカードを提げさせて。。。
31さいあきらうどん

あ、わんこの名前ばれちゃいました。

はいこの子、うどん、といいます

もう世界中で知られている、うどんという食べ物。

ついでに我が家から徒歩1分のところに、
UDONって店があるおかげで、あーあのレストランのってすぐわかってくれる。

UDONhttp://www.udon.es/結構おしゃれなお店なんです。
でも、美味しいかどうかは・・・ご自身でお確かめください・・・

この写真をカードに貼り付けて、
こんなの作りました。

kore


これまた紺とオレンジで。

たまたま見つけた自転車のペーパークラフトシールも使ってみたりして。

しーーーる

封には、新入りのバスク語の「おめでとう」シールと、
これもペーパークラフトのケーキを。

ちなみにこれは、スイスのメーカー。
Artozhttp://www.artoz.ch/index.php

バルセロナの色々な文房具屋さん行っているけど、
このメーカーのものがよく置いてあるんです。

種類も豊富で、やっぱり、ヨーロッパならではのデザインがあって、
たまに惹かれて買ってしまう。

そんな誕生日月のちょっとした楽しみでした。

3回連続のわんこ日記・・・親ばか・・・


テーマ : 手紙、はがき   ジャンル : ライフ

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
