

アンドラの切手。

久しぶりすぎる更新です。
そして、切手のこと。突然。笑
アンドラまでドライブに行った友人が、
現地から、なにか欲しい?とメールがきたので、
切手。
と、一言言ってみた。
ま、覚えていてくれたらいいな、くらいの気持ちで。
そして、本当に、
get!!

素敵だ~💛
バルセロナ7年もいて、アンドラ切手初!
ちなみに買って来てくれたのは、同僚のフィリピン人の女の子。
ありがとう😊
やっとスマホでブログアップ出来るようにしたので、更新がんばらなきゃ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2年半ぶりに。

お久しぶりです。

と、いってもずっと見て下さっていた方達は、
もうあまりの放置っぷりに離れてしまったかな。。。

バルセロナに帰ってきてから2年もたって。
やっと、ブログ再開する気になりました!笑

ひとまず、なんとなく近況。

6月に入り、すっかり夏らしくなったバルセロナ。
20150610044227873.jpg

相方と休みが合う日は、
ビーチまでドライブ。
そんな回が増えそうです。

今年で4歳になったうどんくんも元気です!

次回は、最近蚤の市でgetした文房具のコトをアップしようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビンと缶と、カレンダー。

さて、ただ今スペインは、まだお昼前。

大晦日のそわそわが始まったばかり。

そわそわするのは私だけですか

今から、大掃除の仕上げをしなければいけないというのに、

ブログを呑気に書き初めました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年のクリスマスプレゼントのコト。

それは、私がこの街で見つけて、可愛くて、一番好きなお店のモノでした。

相方も、それを知っていて、行ってみてくれたらしいのですが、

おれには決められん、ということで、私が自分のプレゼントを決めたんですが・・・

まず、包装が、とっても素敵。

写真 (4)

贅沢に、グラシンを使って、黒のリボンととても合う。

あ、そうそう、以前載せた、大きなクリップのお店です。
http://bcntegami.blog58.fc2.com/blog-entry-139.html

売っているモノは、とてもキュートなモノなのに、リボンやテープに黒を使うとことが、にくい。

そして、迷いに迷って、決めた中身は・・・

こちら

写真 (5)

タイトルそのまんま、
お花柄のフタのビンと、白いホウロウ風の取っ手付き缶、それと2013年のカレンダー。

ビンの中身を考えながら、キッチンの大掃除をしながら眺めていて、

急に、あ、ブログに載せようと思い書き始めたわけです。

缶は、フタの開閉が簡単で、とっても気に入っています

コーヒーいれるには、密閉しないので、
今のところ、大量にある、お茶のティーパックが入ってます。

そのうち、だしパックとか入れるかも・・・

カレンダーも、絵のゆるーいタッチが好き。

毎月、ちょっとした格言のような言葉が描かれています。

一月は、

写真 (7)

「夢見ることができるなら、それをやり遂げられる」というような。

新年に、ちょっと熱くなれるメッセージ。

ついでに、スペイン語の勉強にも

そんな、今年のプレゼントでした・・・

この撮影をしている間、ずっとうどんが邪魔してきていました

写真 (6)

では、では皆さん、今年も、この自己満足ブログにお付き合いいただきまして、

本当にありがとうございました。

終わりよければ・・・みたいなことで、焦って、更新している私ですが、

来る、2013年は、もうちょっと頑張って更新したいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします

よいお年を

テーマ : 日用品・生活雑貨   ジャンル : ライフ

いつの間にかクリスマス。

お久しぶりです

ブログをさぼって、早4か月・・・こんなことではいかん!

って、過去にも何度かそんなことを書いた気がします。

最近は、facebookに写真1枚載せて満足、という日々が続いていて、

ついでに相方とのパソコン争奪戦も相成って、

気が付くと、前回の更新は8月

もう雪がちらつく12月

さぼりすぎました・・・

そして最近、やっとのことで、スマホにしまして。

いろんなアプリが楽しくって、これまたブログそっちのけ

って私事はどうでもいいので、

ここらで、サンセバスティアンのクリスマスイルミネーションをお届けします。

せっかくなので、instagramで撮った写真を、載せちゃいます

irumi

こちらは、市内の中心部にある、Buen Pastorという大聖堂前。

バルセロナに居た時よりも、

素朴で暖かい雰囲気のイルミネーションを見かけます。


irumisan

こちらは、大聖堂前から、ビーチ方面に向けて進む、中心街の道。

青色がとってもキレイ。


今年は、それぞれのお家で飾るイルミネーションが少ないと話題です。

やはり、不景気の影響なのか、

電気代の節約ということなんでしょうか。

それでも、

素朴に光る街の光には、心躍らされるものがあります。

この時期に観光で来られるのも、お勧めかもしれません。

そんなワケで、やっと再開した自己満足ブログ、また続けていきたいと思いますので、

これからもよろしくお願いします

文房具のこともいっぱい貯めています~








テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

花火三昧。

日本で買った文房具バナシはさておいて、
たまには街のことも書こう。

今サンセバスティアンは、
ここ最大級のお祭りの真っただ中。

semana grande
この街のお祭りのポスターは、
さすがセンスが良い、と思うのは私だけかなぁ。

一週間毎日、そこらでコンサートがあったり、

夜には、花火があがったりいます。

バル街は、一年で一番忙しい時らしく、相方も休みなし。

そんな中、私の働くお茶のお店は、
8月は逆にお客さんがイナイ・・ということで、閉店中。

彼とお祭り気分を味わうことはできないけど、

実は

家から花火がどんぴしゃで見えることがわかり、
毎日花火を楽しんでいます。

これは、我が家からの花火。
わがや

きれいだ~

ひとりで眺める日もあれば、

友人を呼んで、大勢で眺める日も。
はなび1
こちらはキッチンから。

はなび2
リビングからも、よい眺め。

この日は、引っ越してきて初めて、
10人の友人を呼んで、ホームパーティ。

メニューは、
生春巻き、グリーンカレー、チキン南蛮・・・などなど。

準備も楽しい。
こみーだ

完成したお料理を撮るの忘れた・・・

そして、近所の高台は、
もうちょっと近くで見れる穴場でした。

みどり色がサンセバスティアンのそらに綺麗に咲く。
みどり

子供の姿も見えますが、

22時前まで、夕方のような明るさなので、
花火は、22時45分という、遅い開始。

遅くても、お祭りの時には、子供も夜中まではしゃぐんです。
日本ではありえない光景かも。

うどんはちょっとビビってます。

はなびうどん

いろんな人が花火を見てキレイだと思う。
ぶんか

世界共通の、美しいモノ。

そんなコトを考えながら、

夜には、涼しくなる夜の風を浴びながら、
ひとり高台で(あ、2人か)、大満足していました。

もっとお祭り気分を味わいたい人には、
サンセバスティアンの象徴である、ラ・コンチャビーチから見ることをお勧めしたい。

人ごみがちょっと苦手な私は一度だけ行ってきました。

うん、すごい迫力。

と、大勢の見物客。

はなび4

はあんび4
この迫力の中飲む缶ビールも、また美味しい。

そして、意外と静かに見るんだなぁというのが、

わたしの印象。

バルセロナでも、3度夏を越したけど、
実は仕事などでちゃんと見に行ったことがなかったので、

今年は思いっきり楽しんじゃったな

この週末が終われば相方も3連休なので、

お祭りを堪能できなかった分、
リラックスムードの旅行を計画中です。

それも楽しみな金曜日の夜。

今日も花火はキレイだろうな。



テーマ : スペイン   ジャンル : 海外情報

プロフィール

kazami

Author:kazami
食の街サンセバスティアンから、
バルセロナに戻り、
少し休んでいたBlogを再スタート。

都会のストレスは置いておいて、
引き続き、
大好きな文房具のコト、
手紙のコト、
愛犬うどんとの散歩のコト、
私の勝手な癒しの時間のコト、
のんびり更新していこうと思います。

見てくれてアリガトウ。
こちらの時間。
日本時間マイナス7時間です。
バルセロナの天気。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ランキング参加してます。
ポンっと押してくれたら、 嬉しいです。
スペインと日本お気に入りリンク。
こんな投票してみます。
Blog Ranking
メールフォーム
バルセロナ, サンセバのコト、なんでも、 なにかありましたらメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
